【台湾旅行】タピオカドリンク専門店「タイガーシュガー(TIGER SUGAR)」飲んでみた感想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス

ふ台湾でタピオカドリンクを色々飲み比べた結果、一番美味しかった「タイガーシュガー(TIGER SUGAR)」が、2019年9月28日(土)、東京・原宿に日本1号店をオープンするということで、最近台湾で実際に飲んできた感想を記事にしたいと思います。

私が飲んだのは日本のメニューでいうと「黒糖パール+ボバ(生クリーム入り) 」です。

まずビジュアルからして美味しそうです。混ぜてしまう前に撮影するのがポイントです。混ぜてしまうとこの水墨画のような模様?がなくなってしまいます。画像はお店の横のインスタ映えスポットで撮影しました。

味のほうですが黒糖が濃くてタピオカが柔らかめでモチモチしていてちょっと弾力のあるわらび餅のような和を想像させる食感。食べていて飽きません。底に黒糖がたまるので、しっかり混ぜたほうが美味しいです。

台湾では2回飲んだんですが、1回目はそのことがわからなくて混ぜる前にストローを刺してしまい、失敗しました。混ざっていないと甘い所と甘くない所ができてちょっと残念な感じになります。

POINT●撮影する時は混ぜる前に撮影すると見た感じがグッド!
●よく混ぜてから飲むと美味しい!

カップに詰める直前まで専用の容器でタピオカが煮込まれているらしく手に持った瞬間暖かいのが特徴です。作りたてフレッシュな感じがいいですね。

黒糖でしっかり味のついたタピオカを濃厚ミルクがいい感じの甘さに調節してくれているような。

ミルクと黒糖が嫌いじゃ無かったら絶対好きな味だと思います。

タピオカのサイズは大粒のタピオカバージョンと小粒バージョンを試した結果、私は小粒が好みでした。2種類のタピオカを組み合わせた飲み方もあるそうなので色々と試せるのも楽しいと思います。

早く日本でも店舗できないかな と思ってたところなんで嬉しいです!この勢いで大阪とか福岡あたりにも店舗できてくれないかな。

と、思っていたら、大阪にも店舗ができたようです!

https://daily-traveler.com/tapi-time/tigersuger-osaka/

スポンサーリンク
レクタンブル大広告336×280
レクタンブル大広告336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタンブル大広告336×280